人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハオルチア成長中

開花中のハオルチアの花です。
ハオルチア成長中_b0141042_1325660.jpg

ハオルチアって確かユリ科でしたっけ。そういわれればユリっぽい花かも。

そして花芽がまだ隠れていました。
現在5本でていますが、あと3本くらい出てきそうです。そんなに咲くんですね。びっくり。
ハオルチア成長中_b0141042_13271527.jpg
このギュムーってなってるこれからでてくる葉がカワイイ。

↓これが全体像です。折れそうになった花の茎をセロテープでとめた跡などあります。
ハオルチア成長中_b0141042_132221.jpg




もう一個のハオルチア。これも名前がわかりませんが、育ってます。
ハオルチア成長中_b0141042_1329211.jpg

過去の写真とくらべてみると、わき芽が大きくなっているようです。
下のほうにも新しい芽がでていました。
ハオルチア成長中_b0141042_13363279.jpg

ちょっと見えにくいですが。
ハオルチアは置き場所がベランダのスチール棚で、通風などの点で大丈夫かなと思っていたので、ちゃんと育っていて安心しました。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by garachu | 2009-06-07 13:40 | 多肉植物