関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひょうたんの新しい実と棚の様子

高いところに新しい実がなってました。
b0141042_2212139.jpg

ヘニョってなってへんな形!
大きくなるかなぁ。

もう秋の空っぽい。
b0141042_223361.jpg

とってもつつましやかなベランダひょうたん棚です。
まわりの町の様子もごくふつーの町で。

下の方の棚はごちゃごちゃ~。
b0141042_2254845.jpg

こっちはまだ夏です。

昨日の夕方の様子。
b0141042_22491034.jpg

夕闇に浮かぶ白い花。
雄花ばっかり。それも花茎がすごーく伸びてます。

今さらヒョウタンの本を読んでます。

とことん楽しむヘチマ・ヒョウタン (がぁでんぶっくす)

堀 保男 / ひかりのくに


まだ読んでる途中ですが、この本楽しいです~。
写真も沢山。
今回は鉢も小さいし、蔓の管理がめちゃくちゃだったから、コレを参考にして来年もう一回挑戦してみるかも。
[PR]
Commented by ペンギン at 2009-08-17 14:33 x
ひょうたん小さいけど逞しく育っていますね
他にも花が咲いていますね沢山ひょうたんが
出来るのが楽しみですね
こっちらはまだ夏空です。秋空が良いですね
挑戦してください。まってます
Commented by garachu at 2009-08-17 21:12
ひょうたんは今日もたくさん花を咲かせています。
また雄花ばっかりみたいです~。
ひょうたんは場所が必要で大変だけど、結構おもしろいです。
by garachu | 2009-08-16 22:06 | ひょうたん | Comments(2)