人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のベランダ

ここのところ忙しくてあまりベランダ観察が出来ませんでした。
今日は休みなので、天気が悪くて明るい写真が撮れないけど記録を残そうと思います。

まずは奧のゴチャゴチャ蔓ゾーン。
今日のベランダ_b0141042_1832521.jpg

今日はルコウソウは開花ゼロでした。
からまりからまり~
今日のベランダ_b0141042_18325327.jpg

からまりに参入しているマンデビラが開花。
今日のは割とキレイに咲いたかな。
今日のベランダ_b0141042_18335337.jpg

下の方では夏に勢いのなかったミニバラが元気になってきてました。
つぼみ付け中。
今日のベランダ_b0141042_18343914.jpg

場所を移して、草花火。
今日はたくさん咲きました。毎日咲いてますが。
種も出来てました。
そのまま蒔いちゃった・・・。
今日のベランダ_b0141042_18361854.jpg

なんとも園芸くさい雰囲気の取り合わせゾーン。
サンセベリアも外に出したら元気です。
子持ちレンゲは増え続け、おぼろ月はかなりピンク色。
今日のベランダ_b0141042_1902877.jpg

お気に入りのサンゴ油桐は新しいサンゴが出てきそうです。
黄色くなっている葉っぱがあるけど、勝手に取れるまでほっぽってあります。
無理に取ると汁が沢山出てコワイから。
今日のベランダ_b0141042_1922136.jpg

綿花も咲いてます。今日は2個。
今日のベランダ_b0141042_1925280.jpg

さくらんぼ。
新芽出てきてます。
今日のベランダ_b0141042_1837610.jpg

ガガイモはこんなかんじ。
でもこれほんとにガガイモかなぁ?
今日のベランダ_b0141042_18374322.jpg

ひょうたんの新しい実2つ。
今日のベランダ_b0141042_18381746.jpg
今日のベランダ_b0141042_18382919.jpg

ミニバラ№2も赤いつぼみ。
今日のベランダ_b0141042_1839012.jpg

つぶつぶタイトゴメの根元にさらにツブツブなもの発見。
今日のベランダ_b0141042_18393882.jpg


バラが元気になったりして、季節の移り変わりを感じるベランダでした。
by garachu | 2009-09-03 18:40 | 園芸いろいろ