関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひょうたんついに収穫

ひょうたん収穫しました。
b0141042_2312833.jpg

おわんにおさまっちゃいました。3つだけです。
b0141042_2313036.jpg

1つはわりとまともな形ですが、あとの2つはいびつです。
まぁそれもカワイイかな~、なんて。

最後にひょうたん棚の最終形態。
b0141042_2314315.jpg

摘み取る前に撮影しました。
台風で飛ばされることはなかったけど、一気に枯れました。
そろそろ撤去です。
[PR]
Commented by ペンギン at 2009-10-13 09:56 x
ひょうたん収穫されたんですね、少し歪なのがまた良い感じだしてますね
枯れたのは、急に寒くなった為でしょうか?
ひょうたんは、作るの難しそうですね、結構手間がかかるんでしょうか
頑丈な棚を作られたんですね、台風にも負けず良く頑張りましたね
Commented by garachu at 2009-10-14 13:35
夏の間中花が咲いたりして楽しませてもらったひょうたんですが、とうとうおしまいでさびしいです。
枯れたのはよくわかりませんが、強い風雨のせいのような気がします。
このあと実をうまく乾燥させられるようがんばってみたいと思います。
by garachu | 2009-10-12 23:15 | ひょうたん | Comments(2)