人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エバーフレッシュの挿し木の植え替え

挿し木したエバーフレッシュは元気なようですが、鉢がなんとなく気に入らないので植え替えすることに。
あと、根っこがどうなっているのか見たいし。
引っこ抜いてみたところ、2本あるうちの新芽が展開しているほうは、根っこがしっかりありました。
新芽に動きはないほうは、やっぱり根がありませんでした。
でも生きているんですよね。
毎日葉っぱが開いたり閉じたりしてるし。

細くてすぐ斜めになってしまうので、支柱代わりに2本を針金でとめて植えました。
エバーフレッシュの挿し木の植え替え_b0141042_1739150.jpg

土は今までは挿し木ということで赤玉土とバーミキュライトのみの土でした。
こんどはゴールデン粒状野菜の土です。

本体のほうは相変わらず元気に新芽を出しています。
エバーフレッシュの挿し木の植え替え_b0141042_17403757.jpg

やけに赤い新芽。
季節のせいかな。
by garachu | 2009-10-26 17:40 | 観葉植物