人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビオラビオラ

またまたビオラを買いました。

ハルディンのラ・ビオラ軽井沢 クランベリーキス。
ビオラビオラ_b0141042_19303384.jpg

かわいくておいしそうなクランベリー色。
今朝咲いたのはもうちょっと濃い色でキレイでした。咲いてるうちに色が変わっていくのかな。
ビオラビオラ_b0141042_19314386.jpg


こらもラ・ビオラ軽井沢 マーブルピンク。
ビオラビオラ_b0141042_19321897.jpg


これは名無しのビオラ。98円。
真っ赤で綺麗。
ビオラビオラ_b0141042_1933147.jpg

ハルディンのはポットが少し小さめで根張りもいまいちでした。
98円のはしっかり根がまわってました。
3つ共また4.5号ポリポットに植え付けました。

この間4.5号ポリポットに植え付けたビオラは少し育ってます。
ビオラビオラ_b0141042_19335026.jpg

左側のほうがしっかり育っているのですが、こっちのにだけ先日の水やりの時にペンタガーデンをやったような。
その効果かどうかはわかりませんが。

はじめに買って寄せ植えにしているのは、買ってきたときの色で咲きません。
ビオラビオラ_b0141042_1936119.jpg

結構育ってきました。
by garachu | 2009-10-30 19:38 | パンジービオラ