人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたヒヨドリ

先週の金曜日は一日冷たい雨が降っていました。
そのせいか、ヒヨドリめちゃくちゃ来襲!
この日はずっと留守にしていました。
まず、家に帰ってきて、ベランダの下あたりを通りかかったら、ツメレンゲの花が地面に落ちていました。
やられた~と思い、ウチにあがって暗い中見回ったら数々の被害が。
次の日も留守にしていたので、ちゃんと見たのは日曜になってからでした。
思ったよりも被害甚大。
とりあえず買ってあった網を設置して、また100円ショップで網を追加購入してきました。

喰われまくったコールラビ。
またまたヒヨドリ_b0141042_22282443.jpg


はじめに設置した45ミリマスの網。
光が当たると見えるけど、曇りだと網はほとんど見えません。
またまたヒヨドリ_b0141042_2229875.jpg


多肉の挿し芽とお気に入りの子持ちレンゲが喰われるので、スチール棚にも。
またまたヒヨドリ_b0141042_22303395.jpg

これで経過観察ですねー。
by garachu | 2009-12-14 22:30 | 園芸いろいろ