人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンネックレスの鶴の巣

こんもりさせた水苔の上にグリーンネックレスをぐるぐるに置いて、鶴の巣。
グリーンネックレスの鶴の巣_b0141042_20134689.jpg

鶴は刺せるようになっているので、足でグリーンネックレスを押さえられて丁度いいです。
グリーンネックレスの鶴の巣_b0141042_20144876.jpg

鳥がちぎった一房を室内の水苔の上に置いておいたら、根と芽が出たので思いつきました。
グリーンネックレスの鶴の巣_b0141042_20155760.jpg

外のブレビフォリウムとかの鉢に置いてあった一房は、根も出ないでシワシワのままだったので、それも一緒に置きました。

モロボシ・ダンが花の匂いを嗅ぎにきました?
グリーンネックレスの鶴の巣_b0141042_20203216.jpg

「タイチョウ、グリーンネックレスの花からは、かすかに丁字の匂いがします!」

本物の丁字の匂いはきつすぎるけど、このくらいならいい匂いに感じます。
by garachu | 2010-01-14 20:23 | 多肉植物