人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンギングバスケットの一生

初めて作ったボール型のハンギングバスケットの経過のまとめです。
またちょっと忙しくなりそうな気配もあるので、今のウチに写真を並べるだけどもしておこうと。
写真は補正なし。

12月2日作ったとき。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2240156.jpg

その後緑色のレタスを抜いて、スイートアリッサムと紫の水彩っぽいビオラ投入。
3月17日。ぴかぴか葉ボタンの花芽があがってきた。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2157059.jpg

3月28日。葉ボタン咲く。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_21573832.jpg
ハンギングバスケットの一生_b0141042_21591326.jpg
ハンギングバスケットの一生_b0141042_21593322.jpg

4月8日。この頃暴風雨でいたんだ記憶あり。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2214760.jpg

やっぱりパンジー傷んでます。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2223450.jpg

4月18日。葉ボタンまだ咲いてる。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2264772.jpg

赤いレタスも薹がたってきた。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2273377.jpg

4月21日。このあと出張で留守に。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2284063.jpg

5月1日。これが全体像では最後の画像。
ハンギングバスケットの一生_b0141042_2293287.jpg

レタスはつぼみが出来たけど、咲かぬままに萎れてしまいました。
ワーレンベルギアは最後の方になって咲き始めた。
シロタエギクがぐんぐん伸びてすごいなと思っていたら、花が咲きそう。
13日に解体したけど、衝動的にやったので画像なし。
5ヶ月半しっかり楽しみました。
部屋の中から見えるのが良かったです。
最盛期には結構見とれてました。
このハンギングバスケットを使って、こんどは今ルビークラスターと一緒に植わっているハーブたちの寄せ植えを作ろうかと考えています。
夏の蒸れ対策です。
でも花メインの吊るしものも欲しくて、今日吊るし鉢に小さい寄せ植え作りました。
by garachu | 2010-05-19 22:15 | 寄せ植え