関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひょうたん始めました

夏のお楽しみ、今年はひょうたん。
一昨年適当にやって、いまいちうまくいったとは思えないので、また挑戦。
今年は10号の野菜用のプラ鉢をちゃんと用意しました。

4月29日、植え付け。
b0141042_20272810.jpg

苗が売ってなかったらタネからやろうと思ってたんだけど、売っていました。70円くらい~

5月15日、棚(のようなもの)設置。
b0141042_20301875.jpg

まだ途中。
そのうち物干し竿と合体予定。
ホームセンターでトマト用として売られていた3本組の支柱です。横棒も。
それにウチにあった少し短い支柱をたしました。
b0141042_20304087.jpg

カレンデュラに巻き付いていたのをはずしてまきつけた。
b0141042_20313030.jpg

本日5月21日。
葉っぱが大きいな。
b0141042_20321264.jpg

数日前から気になっていたものはやっぱり雄花。
b0141042_2033416.jpg

このあと摘んどいた。
[PR]
by garachu | 2011-05-21 20:34 | ひょうたん | Comments(0)