人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ冬支度

今年はなんとなくミニビニールハウス(ビニールカバー付き棚)買ってみました。一番小さいタイプ。
ベランダ冬支度_b0141042_2154080.jpg

今日は朝からこれのために工作を。
これを載せるコンパネの縁に、落下防止のストッパー(垂木)をつけました。
棚の奥行きがコンパネとジャストだったので。
ホントは柱サボテンとか入れようと思ってたんだけど、高さが合わず断念。
とりあえずいろいろ置いてみました。
柱サボテンはこっちに入れた。
ベランダ冬支度_b0141042_21111878.jpg

あんまり意味ないかも。
でもここなら壁際だから安全かなぁと。

ザクロが黄葉してます。
ベランダ冬支度_b0141042_2114699.jpg

このあと枝を結構剪定しました。
落ち葉が近所迷惑になりそうだし。
ひこばえも今更ながら切りました。
あと寒さ対策に、オリーブとグレープフルーツの根元を腐葉土で覆ってみました。
今日はだいたい一日中ベランダでゴソゴソしてました。

。。。おまけ。。。
窓辺のラケナリアとオステオスペルマムと古紫の花。
ベランダ冬支度_b0141042_22215059.jpg

最近イケアで買った花瓶を撮りたかっただけの写真。
ラケナリアが頭が重くて?デロンとしてる。
オステオスペルマムは今日植え付けしたとき折っちゃったヤツ。
by garachu | 2011-11-26 21:17 | 園芸いろいろ