関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年もひょうたんはじめました

さて、今年もひょうたんの苗を植えてみました。
R0012033
R0012033 posted by (C)garachu
去年はゴールデンウィークに植え付けたから、今年はちょっとだけ早いかな。
今年こそ摘心を間違わないようにしたいです。どうも頭がこんがらがってしまう摘心の場所。
棚は去年からずっとそのままでした。
今日、トケイソウの棚を新設するにあたってひょうたんの棚も増設しました。
結束バンドが劣化してるかもしれないから、そのうちに去年の棚を補強したいです。
去年は鉢の水はけが悪かったので、今年は鉢底石もちゃんと入れました。
去年は入れてなかったかも。
そして去年は根張りもいまいちだったようなのです。
水のあげすぎかなぁ。
土は草花用の培養土(元肥入り)+堆肥+腐葉土。オルトランと化成肥料を投入。
[PR]
by garachu | 2012-04-20 21:11 | ひょうたん | Comments(0)