人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月5日のベランダ

今日は久しぶりに晴れたからベランダ写真結構撮りました。
それを思うままに記録。

菊鉢にオステオスペルマムとかと一緒にはいってるボンザマーガレット。
オステオスペルマムはちょっと下火になってきたけど、これは今が盛りかもしれない。
秋のほうがピンクが濃かったかな。
R0012282
R0012282 posted by (C)garachu

これも菊っぽいなにか。
一緒の鉢にいたアネモネやラナンキュラスが終わったのでのびのび。
R0012336
R0012336 posted by (C)garachu

苺が最近元気です。
3月くらいに買って、台所の窓辺に置いて楽しんでいました。
実がなるといいにおい。
R0012283
R0012283 posted by (C)garachu

昨日ちょっと修復した多肉リース。
土がこぼれないように、水苔をいれました。
空いたところにちょい足しもしました。鶴は根付いてないものを留めています。
R0012334
R0012334 posted by (C)garachu

ヘルツブルート(たぶん)。最近名前がやっとわかりました。
咲き始めた。
R0012349
R0012349 posted by (C)garachu

いただいてからちょうど一年の金松玉。
小さいのに花はつけるし、仔もつけるしすごい。赤い種、いじっていたらとれてしまった。
サボテンの花を見るとむかしのしあわせって感じがする。
R0012340
R0012340 posted by (C)garachu

この7人組のあんまり痛くないサボテンをなぜるのが好き。
R0012341
R0012341 posted by (C)garachu

今日も30個近く咲いた照波。
R0012343
R0012343 posted by (C)garachu

あちこちに散らばっていた置物達を片付けのためにとりあえずここに集めたら庭になった。
R0012352
R0012352 posted by (C)garachu

ビオラ達が終わりに近づいてきて、そろそろ夏の花のことを考えてます。
R0012355
R0012355 posted by (C)garachu
by garachu | 2012-05-06 01:48 | 園芸いろいろ