人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルビネ増えました

ブルビネ、丈夫でどんどん増えますね。
ブルビネ増えました_b0141042_192625.jpg

咲き続けてます。冬は外で平気なんだろうか。
ブルビネ増えました_b0141042_19271593.jpg


このウチワサボテンと柱サボテンも、暖地では冬中外で平気だったけど、ここでは11月になったら中に入れようかと思ってます。暖房のない使っていない部屋に入れる予定ですが・・・どうなんだろ。
近所に似たようなサボテンを置いているウチがあって、そこは何日か前に風除室に入れたようです。
ブルビネ増えました_b0141042_19284853.jpg

ウチワサボテンは今年も増えて花も咲きました。
ブルビネ増えました_b0141042_19313264.jpg


小さい松葉菊(名前忘れ)のようなものも今年は元気だったです。
今は葉が赤く染まっています。
ブルビネ増えました_b0141042_19345446.jpg
ブルビネ増えました_b0141042_193643100.jpg


ちょっとスカスカ部分もあるけど、多肉リースも色数が増えました。
ブルビネ増えました_b0141042_19374259.jpg


来年春は、センペルやオロスタキスを石垣に植えてみたいです。試しに。
ブルビネ増えました_b0141042_19385990.jpg


雑草だらけの畑を一部耕して、チューリップとかの球根を植えてみました。これもどうなるもんだかです。
ブルビネ増えました_b0141042_19411045.jpg


アスパラの赤い実がカワイイです。
ブルビネ増えました_b0141042_19414757.jpg

by garachu | 2012-10-26 19:43 | 多肉植物