人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキナワスズメウリとか植えたメモ

今日は一日中外にいたような。
まず朝の1発目、オキナワスズメウリを植えました。
オキナワスズメウリとか植えたメモ_b0141042_212513.jpg


日当たり良さそうでちょっと北風遮れそうなビニールハウスの横に植えました。
でもまだ気温低すぎると思うので、一応ビニールで囲っといた。適当くさいけど。
オキナワスズメウリとか植えたメモ_b0141042_21332.jpg

ちゃんと育つのだろうか。
昨日の最低気温は6度だったよ~。

ラベンダーとローズマリーはそれほど耕さないで植えました。
オキナワスズメウリとか植えたメモ_b0141042_2141838.jpg

ローズマリーは以前鉢に植えていたときにすごく増えたから、またそうなればいいなと思って。
でも匂いはあんまり好きじゃないんですが。

ナスタチウムも2色植えたんだけど、写真撮らなかったな。ipodでは撮ったんだけど。
このあたりに植えた。
オキナワスズメウリとか植えたメモ_b0141042_21123214.jpg

ムスカリだいぶ出てきました。
秋に植えた水仙も咲いた。
でもこれ見本の写真だと、真ん中の黄色いところがもっと赤かったんだけどな。

クレマチスは修景ローズのとなりに植えました。
オキナワスズメウリとか植えたメモ_b0141042_2161055.jpg


アスパラにょきにょき~。
オキナワスズメウリとか植えたメモ_b0141042_21145929.jpg

すこし採って昼に食べてみたけど、激ウマってわけではなかったです。
このあたり結構地物のアスパラがあって、毎日美味いの食べてるからかなぁ。

あと今日の作業としては、草削りをしました。
これかなり好きで、やりだすとやめられなくなります。腕を傷めたままだというのに。
明日やりたいのは、センペル花壇の補強、鉢の寄せ植えづくり、種まき準備というところかな。
日当たりを見極めて、もう1つ作る予定のレイズドベッドの位置も決めたい。
by garachu | 2013-05-09 21:27 | 園芸いろいろ