人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉を眺めながら今後を考えた

毎日朝起きると歯を磨きながら畑をウロウロしています。
そのままぺっと地面に吐き出したりして・・・。
ミニのビニールハウスの多肉、動きがあってうれしいです。
好きなファンファーレの小さい芽がプリプリ。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_22552428.jpg

まだいつものような菊の花状のかたまりにはなってないけど、綺麗になってきたな。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_22563062.jpg

霜の朝もあいかわらずきれいだ。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_2314986.jpg


外に出してより赤くなった虹の玉。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_2324016.jpg

これも赤くなった。名前なんだっけ?
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_2333726.jpg

水切ったら銀揃えが結構絶えた。
既にカオスだけど、今年はもっと大きいカオスを作ろうと思った。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_2344733.jpg

多肉の大きめプランターを2個以上つくって、冬の置き場を別々にして観察したいです。

結構大きくなった夕映えも2鉢に分けたいな。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_2382418.jpg


ここの家にひそんでいた贈答品みたいな多肉寄せ植えのなれの果てをカットしてみた。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_2393279.jpg

これが根元。出るだろうか。
多肉を眺めながら今後を考えた_b0141042_23105992.jpg

こういうのを使って多肉大プランター作るんだ。
by garachu | 2013-05-11 23:12 | 多肉植物