人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり

一昨日の雨でびろーんと頭を垂れてしまっていたボタン、今日ふと見たら咲き出していました。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_2326588.jpg

さすがに綺麗だわ。綺麗という漢字が似合うやっちゃ。
びろんとなったからヒモでしばってやった。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23281988.jpg

これ去年自分で雪囲いしてみたやつです。効果とかあったのかな。
いままでの経過を知らないからわからないや。
ツボミもすごい。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23294314.jpg


まだ苗帽子かぶせているプチトマの実が大きくなってきました。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_2326382.jpg

帽子の上部ははずしました。

アシダンセラという球根とオキザリスも出てきました。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23335590.jpg


ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23313531.jpg

これは上のプチトマと同じ頃(2週間くらいまえ)に植えたみたいです。→記事

なんだかわからない木~。
このオレンジ色のはツボミなのか?
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23361875.jpg


ルビーネックレスをどうしよう。
今色キレイだけど。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_2337234.jpg

どうにかしたほうがいいのかな。地植えしたりして。
垂れ下がって地面についた部分が勝手に地植えになったりして。
鉢の上にいる赤いのは虹の玉です。

昨日またプチトマ植えました。2株。近所のなんでも屋で株購入。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23425083.jpg


八重のインパチェンスを3株鉢植えに。
普通にもりもりになって欲しい。
ボタンが咲いたりプチトマぷちってきたり_b0141042_23442530.jpg


いろいろ変化とかやることとかあってどこに注目していいのかわからないです。
外に居ると鳥も来るからそれにも気を取られるし。
by garachu | 2013-05-31 23:46 | 園芸いろいろ