人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜達

今日晩飯に、畑のルッコラのサラダを食べました。
ルッコラかなり好きなんですが、あんまり売ってないから作って沢山食べようと思ってました。
沢山食べたら満足して、もうしばらく食べなくてもいいかなって気分になりました。
まだ結構生えてます。

野菜の栽培は、実はそれほど興味ないのです。今のところ。
一応植えてますが。。。
で、カボチャ。ミニカボチャらしい。
野菜達_b0141042_2121334.jpg

葉っぱ大きいです。
これは放置していても沢山成るっていう苗なんですが、一応コショコショしました。雄花と雌花。
野菜達_b0141042_2129686.jpg

きのうコショコショしたやつ。受粉したっぽい。

キュウリは2株。
うまくいくといやと言うほど成るらしいですね。
野菜達_b0141042_2130103.jpg


ミニトマトは3株植えてます。
赤くなってきました~。でも葉が褐斑病?
野菜達_b0141042_2131963.jpg


これは種からのミニミニトマト。
野菜達_b0141042_21321493.jpg


あと種からのブロッコリーロマネスコ、チャイブ、デイル、フェンネル
苗をからの落花生とか植えてます。アーティチョークも。
フェンネルとかほとんど鑑賞用のつもりで植えてます。
アーティチョークは食べてみたいけど。
思ったよりもいろいろあるなー。
元々植わっているアスパラが一番食用としては興味ありです。
アスパラおいしいから大好き~。
ルッコラも濃かったです。売ってるのより味が濃くて食感もちょっとぬめっとしてました。
by garachu | 2013-06-27 21:42 | 食べられる植物