関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014 ひょうたん記 その3

6月6日 定植後即留守にするも無事だったひょうたんにとりあえず水遣り。
b0141042_21172546.jpg

6月7日 ダコニール散布
苗帽子の横幅だときつそう
千成
b0141042_21205817.jpg

一寸
b0141042_21211454.jpg

首長 これがいつも大きい
b0141042_21213095.jpg

b0141042_21214943.jpg
b0141042_21220946.jpg


ハロウィンカボチャ 2つあったけど、1つはこのとき誤って根元から折ってしまった。
b0141042_21235883.jpg
柵際などに植えた余り苗もみんな生きてました。

6月9日 苗帽子からビニールの囲いに変える
b0141042_21294555.jpg

市販のビニール囲いだと小さいので、マルチ用のビニールをテープで輪にして使用。
やっぱり苗帽子を外すと葉がぐんと広がったようです。
温度はともかく、ここは強風が吹く場所なので囲いがあったほうがいいみたい。
余剰苗の苗帽子はそのままだったり外したりいろいろです。
こちらはいろんなパターンをつくって適当に管理していこうと思っています。
たぶん地這い栽培にするかも。。。

6月10日 余剰苗にほぼ希釈なしのダコニール塗りテスト

うどんこ病は避けたいのです。
さてこの先どうなることやら。







[PR]
by garachu | 2014-06-10 21:36 | ひょうたん | Comments(0)