関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マロウ

マロウコモン、マロウムスク咲いてます。
b0141042_21260852.jpg

去年植えて、去年は花見てないんじゃないかな?
マロウコモンが大きいです。
これ、気がついてみたら道端とかに生えてました。
この辺に合う植物なんだなと思いました。
b0141042_21292326.jpg

マロウムスクは名前からして良い匂いなのかと思ったらそうでもない?
匂い薄いです。
葉っぱはマロウムスクのほうがコスモスっぽくて弱そう。花もコモンのほうが頑丈そうですね。
b0141042_21304154.jpg

これもハーブで、アガスターシェとかアニスヒソップとかってやつだと思う。。
去年種まきして、いっぱい生えてますが、観賞価値はあんまりないなー。
花が終わったら来年のためにボリュームダウンさせるかも。
b0141042_21341459.jpg
シソ科なので葉にシソっぽい匂いがあります。
花はミツバチの好物らしいです。




[PR]
by garachu | 2014-06-30 21:43 | ハーブ | Comments(0)