ワイルドフラワー畑 種まきから約2ヶ月

ぎゅう詰めに蒔いてしまったワイルドフラワーも、どうにか大丈夫みたいで毎朝見るのが楽しみです。

まだ朝で開ききっていないけどきれい。(タキイ ワイルドフラワー)
b0141042_21335071.jpg

今朝はクリムゾンクローバーが赤くなり始めていました。(タキイ ワイルドフラワー)
b0141042_21451009.jpg

この赤いのは今日咲いたベニバナアマ(リナム・グランディフロルム)(メディバルガーデンミックス)
b0141042_21461057.jpg

この花なんだか不明。(サカタ ミックスフラワー)
b0141042_21541522.jpg

全体はこんな感じで、まだこれから咲きそう。
今のところタキイのワイルドフラワーがきれいです。
左下の細かい花がたくさん咲いているのはアタリヤの天使のワイルドフラワー。
ヒメキンギョソウがたくさん入っていたみたいです。
b0141042_21531305.jpg
↓天使のワイルドフラワー
b0141042_22094005.jpg


ここ以外にも何箇所か植えていて、その中でよくわからない花があります。
フクカエンのフラワーメイト スーパーショートミックスから。
b0141042_22023676.jpg
これぜんぜんショートじゃないんですが、スーパーショートミックスにはいってました。
つぼみが不思議な形です。
b0141042_22043904.jpg
花にそれほど詳しくないので、余計に楽しめそうです。



[PR]
Commented by mimi at 2014-07-05 21:53 x
はじめまして~
ワイルドミックスの開花をとても楽しみにしていました
色とりどりで可愛いですね

お庭に広ければこんな風な蒔き方してみたいですよ~

最後の画像の薄紫のお花は、レーシーファセリア かな?
以前に育てたことがあります
大事に種まきしたのに、1苗くらいしかできなかったんですよ~><
また寄らせていただきます












Commented by garachu at 2014-07-08 15:33
mimiさん はじめまして^^
ワイルドフラワーはなにが咲くのかわからないところがおもしろいです〜
でも 綺麗だと思っても名前がわからなくて困ったり…
レーシーファセリアっていうんですね
これ調べるのに何も糸口がなくてこまってたんです
ありがとうございますー\(^o^)/
by garachu | 2014-07-01 22:10 | 一年草 | Comments(2)