アトランティック・ジャイアント収穫

昨日10月15日、オレンジ色の巨大かぼちゃ アトランティック・ジャイアントを収穫しました。

b0141042_16380458.jpg
動かすのはかなり大変。
重さはどのくらいなんだろう?量る術はなしです。
手前の2つの直径が50センチくらい。右側のほうが重たかったです。
奥のスノコの上のが直径70センチくらいです。

b0141042_16401128.jpg

ここまで腐らずにこれて良かったです。
b0141042_16404316.jpg

一番小さいのは直径30センチくらい。
これは結構前に収穫して物置に置いていました。
b0141042_16414469.jpg

一番大きいのが一株に1つだけ成り、あとの3つは同じ株です。
間引きは確かしなかったと思います。自然に任せてこの状態。
栄養が回らない実は途中で腐りました。

大きい実の株が12平米くらい?もう一つの株は午後はあんまり日が当たらないところで7平米くらいの面積のところで栽培。
とにかく実が大きいのでなかなかおもしろかったです。
いつか気が向いたらまたやってもいいかも。



[PR]
by garachu | 2014-10-16 16:49 | ひょうたん | Comments(0)