関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年 05月 17日 ( 2 )

センペルのきれいな季節なので、ちょっと記録。
5月11日と今日17日の画像です。

毛がきれい。
b0141042_21092913.jpg

ウォーターマーク。
b0141042_21101707.jpg
b0141042_21114779.jpg

丸い。
b0141042_21191318.jpg

くっきり。
b0141042_21195064.jpg

赤いセンペルと薄い色の子持ちレンゲで紅白な感じ。
b0141042_21221990.jpg

もっと増えろや増えろ。
b0141042_21271087.jpg

下の鉢は引っ越していらいこの状態で放置でも大丈夫。
そのうちちゃんと植えようかと思ってます。
このセンペル花壇以外の場所にも地植えして様子みたいし。
b0141042_21280711.jpg

これが別の場所のセンペル。大きいヤツです。
去年ニセコあたりの道の駅で買ってきたもの。子持ちレンゲもいます。
b0141042_21300688.jpg

乾燥気味が好き(平気)なものを集めようとしてます。
違うのもいるけど。
b0141042_21322171.jpg
やっぱりじめっとしたシェードガーデンよりカラカラに乾いたのが好みかなぁ。


[PR]
by garachu | 2014-05-17 21:34 | 多肉植物 | Comments(0)

エビネ増えた

去年6月頭に買ってきて植えたエビネ、ほっぽらかしで平気だったみたいです。
b0141042_20243338.jpg
2株が3株に増えて開花。
じっくり見てなかったけど、きれいだな。
b0141042_20252113.jpg
とにかくなんでも増えるとおもしろくなってどんどん増えろと思ってしまいます。


[PR]
by garachu | 2014-05-17 20:26 | 山野草 | Comments(0)