関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フェレイラエの花が咲いています。
しかしコショウ科の花なので...。
そろそろ刈ろうかと思い、刈る前画像を保存ということで記事をUP。
b0141042_9381635.jpg

背景もごちゃついていてわかりずらいけどまあいいかなと。
b0141042_9381725.jpg

観葉植物扱いでいこうかなぁ。
もう一個のペペロミアと寄せ植えしちゃおうかな。
[PR]
by garachu | 2014-03-22 09:29 | Comments(0)
あれ? と思って見たら、いつの間にかマンデビラのサヤが割れて中身が出てきていました。
b0141042_2313071.jpg

サヤ。長い。
b0141042_2313140.jpg

最近ニョロニョロ育ってしまった。
b0141042_2313364.jpg

多分地面があったかいせいだと思う。
棚に蛍光灯を付けてあるから鉢の下が温度上がってます。
上の方では偽鳥のカゴにまきついたり。
b0141042_231343.jpg

蕾もできてしまいました。
まだ雪ふってるんだけど。
[PR]
by garachu | 2014-03-12 22:53 | Comments(0)

胡蝶の舞咲いた

ずっと水を切っている胡蝶の舞咲きました。
b0141042_10584982.jpg

iPhone用の接写レンズ買ったから接写してみました。
b0141042_10584950.jpg

素焼き鉢の寄せ植えにいます。
白牡丹は徒長し、あとは干からびています。
b0141042_10585051.jpg

[PR]
by garachu | 2014-03-05 10:53 | 多肉植物 | Comments(2)