<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回の記録から20日以上経ちました。
現在のメインひょうたん棚の様子。生い茂ってます。
手前のツルものは朝顔です。
b0141042_21321048.jpg

棚下の様子。一寸、首長、千成入り乱れ。
b0141042_21373871.jpg

一寸は地植えのせいか全然一寸サイズではありません。
千成より大きかったりします。
この手前のもたぶん一寸。口が無いものが多いです。
b0141042_21464628.jpg

これは大ひょうたん。
ここには2株植えていて、10個くらいが大きくなっています。
種の袋を見たら30センチくらいになると書いてあったので、そろそろそのサイズに近づいてきたかな。
b0141042_21414469.jpg

防風ネットの外側にも大ひょうたん。
千成と一寸はやってないけど、大ひょうたんは摘果しました。
b0141042_21430643.jpg

これは柵際の首長ひょうたん。60センチいったかな。
b0141042_21530647.jpg

風当たりの強いここも一応成っている。
b0141042_21550083.jpg

地這いの千成は好調です。
形が良い。
これは地這いからのビニールハウス絡みです。
b0141042_21561202.jpg

8月に入ったので、そろそろ収束に向けてということで、結実が少ない・みられない株は間引きました。
東南の角の首長1、柵際(日当たりいまいち)千成3、一寸2株。
病害虫はアブラムシが主に風通しの悪いところに発生しました。
うどんこ病は微かに怪しいのがありました。


アトランティックジャイアントはこんな感じです。
2つ実があったのですが、1つが全然生長しなくなり腐ってきたので獲りました。
ここまで大きくなれば一応成功かなと思っているのですが。
b0141042_22041225.jpg

これは摘果したアトランティックジャイアントとひょうたんです。
アトランティックジャイアントはワタばかりです。
b0141042_22052362.jpg


もう一箇所のアトランティックジャイアントは現在3つ結実。
様子みて摘果するかな。
b0141042_22071222.jpg
b0141042_22073500.jpg

なにもかもが瓜っぽいものに覆われていく夏です。
b0141042_22082741.jpg











[PR]
by garachu | 2014-08-02 22:09 | ひょうたん | Comments(0)