関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トラピスチヌのおみやげ

函館滞在二日目は大雨057.gif
でもじっとしているのも何なのでトラピスチヌまで行ってきました。

調べておいたバスに乗って30分くらい。
降りてからも結構あるきます。
雨具になるヤッケを着ていたのですが、雨脚が強くなってきたので途中のコンビニで傘を買いました。

手前にある大きめの公園に着いたときは風もすごくなり靴の中はびしょびしょです。
きれいな公園なので天気が良ければゆっくりしたかったのですが、通過するしかありません。

やっとたどり着いて雨の中さらっと見学しました。
15年ぶりくらいに2度目の訪問です。

おみやげ売り場に入ってほっと一息。
今回はロザリオを買おうかなと思ってここまで来ました。
が、ロザリオはキレイなのですが、実際に首飾りとして使用は出来ないかなと思い(クリスチャンでもないですし)、小型のロザリオ風のものを買いました。

b0141042_23174418.jpg

パールがピンクでかわいいです。



あと、これはクルミに入ったマリア様とキリストです。
b0141042_23191430.jpg

小さいのに布が何重にも巻いてあって良くできています。
折り紙の角箱に入っているというのもいいですねー。

そのほかにマダレナと絵皿とゴールドの十字架ペンダントを買いました。
マダレナ3個入りはその日のうちにホテルで食べてしまいました・・・。
[PR]
# by garachu | 2008-05-20 23:19 | Comments(0)

プリザーブドフラワー

今日から何日か函館にいます。

今日泊まるホテルは海際ということを条件に選びました。
函館駅からてくてく大森浜の方へ歩きます。

途中、市電がカーブする松風町の交差点近くにあるzooという雑貨屋さんに寄り道です。

ここは何年か前に函館に来たときにもなんとなく寄ったところ。

色合いの気に入ったプリザーブドフラワーを買いました。
b0141042_2338432.jpg


1200円くらいだったかな。
[PR]
# by garachu | 2008-05-19 23:32 | Comments(0)