タグ:コニファー ( 1 ) タグの人気記事

緑の寄せ植え

今、個人的に寄せ植えブームです。
今日の寄せ植えは、藪→森→森を抜けた所の花 という設定(?)で。
表はこんな感じです。
b0141042_18433100.jpg

葉がかなり落ちたワイヤープランツを使用。
まだそれほど気温も低くないし、根詰まりかなぁ。かなり根がまわってました。
この間切り戻した後、新しい芽が出てきているみたいです。
コニファーが好きなんですが、なんか難しいとか。
そういえば昔、ゴールドクレストをすぐに枯らしてしまったことがあります。
でもちょっとでも楽しめればいいやと投入しました。
低いものから、ブルーバード、シルバースター、イタリアカサマツという名前。

裏にはオキザリスが隠れてます。
b0141042_18485060.jpg

天狗の葉団扇的な葉がおもしろいです。
花の色は見ずに買ったのですが、思ったよりも薄かったな。
b0141042_18501550.jpg

ウチに勝手に生えてるカタバミの種を飛ばしておいたので、そのうちそれも生えてくるかも。

松が好き。
b0141042_18511283.jpg

きのう植木売り場で見た大王松というのが気になってます。
すごく長い葉っぱの松。欲しいなー。
[PR]
by garachu | 2009-10-16 18:52 | 寄せ植え | Comments(0)