関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:センペルビブム ( 2 ) タグの人気記事

センペルの寄せ植え購入

一昨日満員センペル鉢の間引き&植え替えをしたばかりなのに、また満員のものを買いました。
b0141042_1285331.jpg

おみやげモノっぽくてかわいいから、つい。

すっかりスカスカになったセンペル鉢↓
b0141042_1311327.jpg

やっぱりギューギューのほうがかわいいよね。
でも、真ん中のフランクレイネルトが開いたらえらいことになりそうだったから。
[PR]
by garachu | 2010-05-14 01:32 | 多肉植物 | Comments(0)

ヒヨドリ日和

天気の悪い日はヒヨドリ日和です。
今日もヒヨヒヨいう声を寝床の中で聞いて、ハッとしてカーテンを開けたら、相手もハッとして逃げていきました。
竹のカゴにつかまって白花タイトゴメをかじり中の現行犯。

遺留品。
b0141042_223677.jpg

なに喰ったのかな。黒い。

アロマティカスが好きみたい。アイツもいい匂いはわかるのか。
b0141042_2241453.jpg


ショックだったのは、ワイルドストロベリー。
b0141042_2244810.jpg

食べ頃を待っていたやつをやられました。あとかたもなし。
葉っぱのかげなのに、よくわかるなぁ。

センペルカバー。
b0141042_2255443.jpg

今日は100円ショップでまたいろいろ買ってきたので、あしたヒヨドリ対策を追加したいと思います。
[PR]
by garachu | 2009-12-09 22:06 | 園芸いろいろ | Comments(2)