関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ルリコウ ( 3 ) タグの人気記事

ジミなルリコウ開花

ルリコウ咲いた!
b0141042_13563927.jpg

これで咲いてるんだよね?
b0141042_1357670.jpg

ジミです。でも花びらっぽいのが肉厚でおもしろい。

一週間くらい前の11月6日はこんな感じ。
b0141042_13582666.jpg

雄しべだか雌しべだかがまだ開いてないです。
とにかくミニサイズだから、コンデジの限界に挑戦ですね。

追記
11月18日のさらに咲いたルリコウ
b0141042_2343850.jpg

[PR]
by garachu | 2009-11-14 13:59 | 多肉植物 | Comments(2)
ルリコウにつぼみっぽいのが付いてることに気がついて写真をとりました。
b0141042_1925655.jpg

b0141042_1931167.jpg

そしてあまり変化がないと思っていたルリコウですが、植え付けたときの写真と見比べていたら、微妙に大きくなっているのに気付きました。
色も日焼けしたせいか渋い色になっています。
ちゃんと生長しているようで良かったです。
[PR]
by garachu | 2009-10-20 19:07 | 多肉植物 | Comments(0)
きのうウチに来たモリゾーとキッコロ(古?)達です。
b0141042_20313074.jpg

ユーフォルビアのルリコウというヤツらしいです。
日光によく当てたほうがいいけど、高温はダメみたい。だいじょうぶかな~。

頭のてっぺん見てみよう。
b0141042_20333760.jpg

つんつんツヤツヤ。
あ ゴミついてた。

それから、子供?腕?な部分。
b0141042_2035113.jpg

星のような形です。

育て方とかよくわからないので、これから調べてベンキョウします~。
[PR]
by garachu | 2009-07-08 20:36 | 多肉植物 | Comments(2)