人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニバラくらべ

買ったときミニミニだったミニバラが倍以上の大きさになりました。
ミニバラくらべ_b0141042_23195528.jpg

右側の直径6センチの茶色い鉢に入ってました。
鉢には「農林水産省品種登録・申請品種 繁殖禁止 J&Hジャパン」と書いてあります。
名前は不明。
茎も太くなりました。もしかして本当は大きい品種なのかな?

つぼみも大きいです。
ミニバラくらべ_b0141042_2345894.jpg

きれいな形。



ポリアンサローズ・シュネープリンセスが外側にべろーんと広がって育ってしまいました。
ミニバラくらべ_b0141042_23475029.jpg

これだと他の鉢にかぶさってじゃまになるのでウチにあった針金でちょっとまとめてみました。
ミニバラくらべ_b0141042_23495370.jpg

細い針金しかなかったです。適当にぐりぐりしました。少しはマシになったかな?
コイツは今日うどん粉被害のひどいところを切り取りました。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村に参加しています。
by garachu | 2009-05-14 23:53 | 木の花