人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後のタイツリソウ

春先に茎が出る前にいきなり花が咲いたタイツリソウですが、ホントウの花のシーズンの今こんなことになってしまいました。
その後のタイツリソウ_b0141042_2385383.jpg

前より全然小さい鉢に入っているのですが、その訳は・・・根腐れです。
やってしまいました(T_T)
少し前から鉢土の乾きが悪いし葉が枯れたりして成長してないみたいだとは思っていたのですが、放置していました。
昨日他の物を植え替えするついでに引っこ抜いてみたら、中の株が腐っていました・・・。
一応根っこが生きてそうな部分を小さい鉢に救出してみましたがどうなることやら。
タイツリソウ、気に入っていたのに残念です。
去年の今頃買ったのですが、今季はまだ売っているのをウチの近くではみかけないんですよね。
by garachu | 2009-07-05 23:16 | 山野草