人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年後のヒトたち(多肉・トックリラン)

昔の写真がでてきました。2006年の9月24日です。
3年後のヒトたち(多肉・トックリラン)_b0141042_13441782.jpg

携帯画像。
この写真の植物たちを比較のため、同じ場所に並べてみました。
3年後のヒトたち(多肉・トックリラン)_b0141042_13454483.jpg

よくぞ生き残ってくれた、という気持ちです。適切でない管理の元。
他にも植物は買ってると思うのですが、生き残ってるのは多肉関係が多いですね。
多肉は丈夫なんだなと思いました。
現在の見た目は3年前より荒れてるかな。野生っぽくなってます。
自分としてはこの比較、かなり興味深いです。
別角度の画像ものせとこ。
3年後のヒトたち(多肉・トックリラン)_b0141042_1452035.jpg


上段左の銘月は、過去写真ではクワズイモの葉っぱで隠れています。
これが一番育ってるかな。
星美人の徒長してない姿ってこんな風だったのか。
カゲツも節っぽくなってる。
柱サボテンは一個枯れて残りは育ちまくり。
トックリランは元気とはいえないけど、最近は太い根の成長がすごいです。
現在写真にない不死鳥はここに。
3年後のヒトたち(多肉・トックリラン)_b0141042_13573322.jpg

これはブルーベリーの根本で移動できないので。
う~んそのうち根絶やしにしちゃうかも。

現在のこの場所の仲間達はこんな感じです。
3年後のヒトたち(多肉・トックリラン)_b0141042_1359632.jpg

観葉植物村。
過去のヒトたちはみんなとっくにお外へ移動してます。
また何年か後に写真を見比べてみたいものです。
by garachu | 2009-08-12 14:01 | 園芸いろいろ