人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エケベリアの多頭モノと花キリン

頭の増えたエケベリア(名前不明)は今こんな感じに。
エケベリアの多頭モノと花キリン_b0141042_21325335.jpg

3つ出てきてます。他にも小さい芽があります。
この見た目が結構気に入っているので、このまま育てて様子を見たいです。
エケベリアの多頭モノと花キリン_b0141042_213466.jpg


ユーホルビア・マラソン(花キリン)、秋になって夏よりも元気になってきたようです。
エケベリアの多頭モノと花キリン_b0141042_21351059.jpg

これは見てるうちにだんだん好きになってきました。
葉っぱもトゲトゲの茎も好きです。
7月頃と比べると、成長してます。
これは売られていた時のままの土です。
植え替えたほうがいいのかなとも思うけど、元気そうなのでしばらくこのままで。
来年の春にでも今より大きい鉢に植え替えようかなと思います。
エケベリアの多頭モノと花キリン_b0141042_2138258.jpg

by garachu | 2009-10-03 21:38 | 多肉植物