人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なごみの花コーナー

今日のなごみの花コーナー。
なごみの花コーナー_b0141042_21115018.jpg

なんとなく春の花。
なごみの花コーナー_b0141042_21122727.jpg

金魚草。
なごみの花コーナー_b0141042_21135136.jpg

ネコヤナギ、ユキヤナギ?、名前のわからない蓮の葉のようなヤツ。
なごみの花コーナー_b0141042_21152764.jpg

金魚草と蓮の葉のようなヤツで、はじめての湯上げに挑戦してみました。
かなり前に買った別冊家庭画報の「花に強くなる」というのに出ていたので参考にしました。
ちょっと長くお湯につけすぎたのか、アスパラをゆでている時のような匂いがしてしまいました。
でも、金魚草のほうは上手くいったっぽいです。

ネコのでてくるところ。
なごみの花コーナー_b0141042_21165849.jpg

植え替え後のせいか元気のないビオラ達の負担を軽くしようと、花をたくさん摘んでみました。
なごみの花コーナー_b0141042_21175073.jpg

冬は切り花の持ちが良くてうれしいです。
これは昨日撮った画像ですが、買ってから一週間経ったガーベラ。
なごみの花コーナー_b0141042_21191670.jpg

by garachu | 2010-01-18 21:19 | 園芸いろいろ