人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切り花で楽しむ

最近切り花が楽しいです。
切り花を買ってきたり、ベランダに咲いてるのを切ってきて飾ったり。
ベランダの花は花がら摘みの一環なので、茎を長く切れません。
小さい花瓶が活躍してます。

1月20日。
ルームフレグランスのオイルが入っていたビン利用。
ベゴニアの葉っぱは全然しおれなくて不思議。根っこが出るかと思ったけど出ないし。
切り花で楽しむ_b0141042_22431028.jpg

グラスはIKEAで3個セットで売ってました。青系です。

21日。ベランダの花ばかり。
フランネルフラワーはどんどん咲いてくれるし、かわいいし好きです。
終わりかけのふりふりパンジー3色。
切り花で楽しむ_b0141042_22454152.jpg

この花瓶は青山フラワーマーケットの。

23日。
大きい花瓶から正体不明の葉っぱ追加。
ガーベラは買ってから2週間くらい経つけど、すごいなぁ。
切り花で楽しむ_b0141042_22465853.jpg

この花瓶も青山フラワーマーケット製。
写真ではわからないけど、断面が三日月型してます。便利。
by garachu | 2010-01-23 22:47 | 園芸いろいろ