人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄せ植え発作

昨日の夕方頃発作が起きて衝動的に作りました。
センペルの寄せ植え。
問題は多そうだ。
寄せ植え発作_b0141042_22583461.jpg

どうしてもぐちゃぐちゃっぽくなる。
寄せ植えつくってると割と途中でわけわかんなくなるなぁ。
なるべく広い面積に植えてみたかったのです。
今年の夏も暑いらしいのに。
寄せ植え発作_b0141042_2311370.jpg

並べてみました。
ガゼル(確か)はこどもが多い。
子持ちレンゲは違う属だっけ。たくさんまぎれてます。

去年からの生き残り組。
今が一番きれいだから、なんどでも載せよう。
寄せ植え発作_b0141042_2363283.jpg

緑色でさきっちょの色が赤いヤツがきれいだな。
これみんな名前わからないや。
というか、ガゼルとブルーバードとフランクレイネルト以外はなにがなんだか。
寄せ植え発作_b0141042_2392856.jpg

きれーでおもしろい。
寄せ植え発作_b0141042_23101743.jpg

by garachu | 2011-05-09 23:10 | 多肉植物