人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の地味なベランダ

ここのところずっと写真の整理をしています。
ベランダの写真を撮り始めたのが一昨年の春からなのですが、現在から遡って整理していって、今やっと去年の春のところです。
整理していて思ったのは、春は綺麗、というあたりまえのこと。
春はやっぱり花が咲き乱れて華やかですね。
夏は地味です。緑は多いけど伸びたり枯れたりも多いし。

最近のベランダ模様です。
チコリの爽やか青花。
夏の地味なベランダ_b0141042_1212177.jpg

朝の一時だけのはかない花。
夏の地味なベランダ_b0141042_121543.jpg

サントリナが広がってます。暑くなってからこうなった。
夏の地味なベランダ_b0141042_1231769.jpg

柵の間から外に向かって伸びている木?が気に入っているのですが、名前不明。
ブルーウェーブとか適当な感じの名前がついていたような。
アルメリアの小さいのが一個咲いています。
夏の地味なベランダ_b0141042_1245016.jpg

熱くなった金属の柵も平気みたい。
夏の地味なベランダ_b0141042_125135.jpg

幹太くなってきた。
夏の地味なベランダ_b0141042_1261011.jpg

お気に入り3種盛り。イタリアカサマツもすき♡
夏の地味なベランダ_b0141042_127541.jpg

ハナキリンは今が盛り。花沢山。
夏の地味なベランダ_b0141042_12830100.jpg

オクラの葉っぱでっかい。
夏の地味なベランダ_b0141042_1285434.jpg

これツボミかなぁ。はやく咲け-。
夏の地味なベランダ_b0141042_1293660.jpg

ギンヨウアカシアが異様に育った。
きっと一緒の鉢のブルーベリーが困ってるはず。
本当は分けたいけど。
夏の地味なベランダ_b0141042_12105578.jpg

さっき観察してたら結構害虫達が居て、つかみ取りました。
その最中に地震があってちょっとびっくりした。
夏の地味なベランダ_b0141042_12115321.jpg

まだ花咲いたことなし。来年は咲くかなー。
by garachu | 2011-08-17 12:12 | 園芸いろいろ