人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷童は育ったか

メセン科デロスペルマ属雷童。
雷童は育ったか_b0141042_2151633.jpg

プチプチとげとげで好きな多肉。
今はなんとなく枯れた味わいになってるけど、育ったのかな。
雷童は育ったか_b0141042_2136514.jpg


買ったのは2011年の4月。その時から比べるとかなり大きくなりました。
今年2012の4月はこんなふうでした。今よりみずみずしい。
雷童は育ったか_b0141042_21382100.jpg


今は乱れてます。乱れてるのって好きだけど。
左のほうに、そっくりさんの銀揃えがいます。
雷童は育ったか_b0141042_21402688.jpg


一緒の鉢にいる雷童と銀揃えもいた。銀揃えはクラッスラ。
雷童は育ったか_b0141042_2141186.jpg

伸びてくるともげやすくなるので、そうやってもげたのをつっこんだ鉢です。
銀揃えは伸びると下のほうが完全に枯れ上がってくるけど、雷童はそれほどでもないかな。
銀揃えのほうがとがってます。
雷童は育ったか_b0141042_21425547.jpg


あったかいところにいる雷童。
雷童は育ったか_b0141042_2144556.jpg

みずみずしいです。
一緒にいるのはヘロエヤエだっけ。
もげたのをヘロエヤエの鉢に置いていたら根付いちゃった。
ヘロエヤエってなんかよくわからなくて、枯れかけたりもしたけど今は元気っぽいです。(話がそれた・・まま終了)
by garachu | 2012-11-23 21:46 | 多肉植物