人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100円の植物たち

春になってから、近くの100均で植物を売るようになりました。
少し前にはセンペルを沢山買いました。
他にもちょこちょこ買ってます~。

一番最近買ったシルクジャスミンとハイビスカス。
100円の植物たち_b0141042_19571718.jpg

ハイビスカスってうまくいったら花が咲いたりするんだろうか。

チランジア。同じ種類2つかな。なんだろこれ。
100円の植物たち_b0141042_19584566.jpg


よく売っているクワズイモ。昔にも100円で買ってある程度まで育てた気がします。
また挑戦。ここは冬の室内暖かいからもしかしたらうまくいくかもです。
100円の植物たち_b0141042_203065.jpg


元気な素振りのガジュマル。かわいい。
100円の植物たち_b0141042_204813.jpg


そしてこれは100円のガジュマルのなれの果て。良い意味で。
100円の植物たち_b0141042_2013925.jpg

4年くらい育ててるのかな。(調べたら6、7年みたいだった。不明)
すぐ水切れします。
今年は鉢を大きくしようかな。

これもダイソーとかで買ったサンスベリア。増えた。
でも去年は新しい芽が出なかった。
根がいっぱいなのかな。鉢そのままで植え替えしたい。
100円の植物たち_b0141042_20161863.jpg


このチラもたしか100円?
去年くらいに買ったやつかな。
仔がかわいくて。
100円の植物たち_b0141042_20181739.jpg


これは少し前に買ったチラ。
ウチに来てから赤くなりました。
100円の植物たち_b0141042_20201987.jpg


小さいヤツ買ってきて大きくするのがおもしろい~。
by garachu | 2013-04-26 21:05 | 園芸いろいろ