人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた

今朝方は寒かったみたいです。隣のやや内陸の町では雪の予報も出てたようです。
ここは午前3時過ぎに3度くらいが最低気温でした。
昼間も日差しがほとんどなく肌寒かったです。
ここらへんの春は初めてなのでわからなかったけど、いつもだったらもっと暖かいそうです。
テレビのニュースでも農家で春の作業が進められなくて困っているって言ってました。

そんな低めの気温なのですが、大葉とパセリを植え付けてしまいました。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_2157175.jpg


1年くらい前?に買った修景ローズを植え付けました。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_2205264.jpg

左側が先日植えたモッコウバラで上にあるかたまりはゴボウ系の雑草。右のなんだかわからないのが修景バラです。
コモ巻で外で冬越ししました。3月末?コモをといてから剪定。
今はもう新芽が出てきています。
地植えだから茂ってくれるのを期待してるのですが。

少し前に植え付けたハイネズの様子です。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22163611.jpg

新芽の気配が見えてきました。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22303419.jpg


最近買ったエレモフィラ・ラケモサも植え付けちゃった。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22445173.jpg


ユキモチソウもビニールポットからプラ鉢へ。
山野草鉢1つあったはずなんだけど、みつからなかった。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22321564.jpg

地植えしたかったけど、この奇妙な花が雨で傷むらしいので鉢に植えました。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_2254569.jpg


ビオラとかふつーに地面に植えると低すぎて目線と合わないなぁ。と思いました。
せっかく綺麗なのに。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22551290.jpg

大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22495739.jpg


もはや勝手に生えているヒヤシンス、きれいだなー。
大葉・パセリ・修景バラ・エレモフィラ・ラケモサ植え付けた_b0141042_22595623.jpg


あとやった作業は、あじさいの枯れ枝剪定、ツタ撤去少々。
隅のほうに生えているなんだかわからない木がツタに絡みつかれていました。
去年、ツタの根元を切っておいたのですが、根っことつながっていなくても生きている模様。
今日木の幹にくっついているのをはがしました。
そうしたら木の皮がべろべろむけてきます。
そしてその中にはワラジムシてんこもり。。。
ワラジムシって何か害を為すんでしたっけねぇ。
by garachu | 2013-05-01 23:05 | 園芸いろいろ