人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち

植えたときはかすかに気配があるだけだった山野草の花たちが咲き出しました。
今日はレウイシア・コロンビアナが咲きました。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_21174894.jpg

ピンクのスジがかわいい小さい花。

全体。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_2119113.jpg


バイカカラマツ・カメオ。
はかなげ。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_21215595.jpg

これらは鉢に植えようかなと思ったりもしたのに、植え付けのときにやみくもになりすぎて地植えしました。
大丈夫かな。
でも地植えで大丈夫なやつしか欲しくないとも思ってるんだけど。少し。

カシオペ・ムアーヘッド。洋種のイワヒゲらしいです。検索してもあんまりでてこない。
なかなか可憐。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_21242921.jpg


小町リンドウは通販で買った苗たちよりも前から植えてありました。
購入時よりも花が増えてきました。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_2130518.jpg


姫クワガタはツボミ。青くなってきた。
少し前まで黒くて、枯れた芽かと思った。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_21314523.jpg


弱々しくみえるハイマツも新芽がでてきました。
ちゃんと根付いたかな。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_2133287.jpg


埼玉から連れてきたレウイシアもツボミがあるかも。良かった。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_21364970.jpg


植えたヤツみんな、割と安定してるみたい?
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_2138103.jpg


まわりを補強しないとな。
植え付けから2週間 ちょっと咲いてきた山野草たち_b0141042_2140494.jpg

by garachu | 2013-05-29 21:40 | 山野草