人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場

昨夜雪が少し降って、朝起きたらうっすら積もってました。
外の最低気温はマイナス1度くらいだと思う。
あやしい雪囲いと苗帽子。
小さい雪囲いの中身はザクロとか(あと忘れた・・・猫柳とかかな?)
苗帽子の中は出来心で植えたうちわサボテンです。実験。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22365495.jpg


アーティチョークはまだ緑の葉があります。
これからどうなるのか不明。
右側は二十日大根の実験株。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_2237872.jpg


グズベリーとかツツジとか修景ローズとかの雪囲い。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22375372.jpg


ドッグローズとボタンと、後ろで縄で巻かれてるのはレンギョウかな。
レンギョウは植木屋さんがやった。
植木屋さん、今年は昨日来た。遅くないのかな。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22384538.jpg


山野草とセンペル・オロスタキス花壇も雪まみれ。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22404219.jpg


無加温室内の様子。
ひと月ほど前も写真載せてたけどもう一度。
今日そとのビニールハウスからアガベもってきた。
その隣のマンネングサも。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_2241288.jpg


多肉大プランターも変化なしかな。
徒長もしてないし、寒さに弱そうなギンゾロエもまだ無事。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22421330.jpg


ひと月前に比べて少しは赤くなったんでしょうか。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_2243237.jpg


水を切ってひと月くらい、七宝樹がしぼんでいる以外はあんまり変化なさそう。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22434915.jpg


すきま風とか防ぐさんだんをしたほうがいいかなぁ。
冬のはじまりの外の様子と無加温多肉置き場_b0141042_22451551.jpg


明後日あたりここにも最高最低温度計設置出来ると思う。
by garachu | 2013-12-13 22:46 | 園芸いろいろ