人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東の狭いベランダ→道南の海辺 2012年移動しました。北海道で手探りの園芸。


by garachu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月上旬の花

今咲いている花たちをつらつらと。

カモミール、チャイブ、レンゲツツジ。
カモミールの咲いているところ、本当は通路です。
6月上旬の花_b0141042_22115245.jpg

チャイブは去年種まきして発芽率良くていっぱいあります。
食べればいいんですけどね。花が見たかった。
これは右下がいちごで今実がなっています。
今日ここに大葉も一緒に生えてるのを見つけました。去年のこぼれ種。
6月上旬の花_b0141042_22135995.jpg

これはもともと生えていたネギ系のなにか。ワケギかな?チャイブと少し違うような。
6月上旬の花_b0141042_22163349.jpg

今年植えたシレネ ガリカが咲きだしました。ナデシコ科。
小さくて目立たないけどかわいい。
6月上旬の花_b0141042_22174951.jpg
苗を植えたらどんどん陣地を広げました。
これは増えそう。
6月上旬の花_b0141042_22194309.jpg

自分で植えたジギタリスの花見るのって初めてだと思う。
6月上旬の花_b0141042_22211427.jpg

こういう背の高くなる宿根草を育ててみたかったんですよね。
6月上旬の花_b0141042_22222114.jpg

下は湿り気好きコーナーのつもり。
雨降りで夕方に撮ったけど、葉の色が明るいから綺麗に感じました。
左のピンクの花は春植え球根のインカービレア。
右上後方のシキンカラマツが咲くのは秋だったかな?今どんどん伸びています。
ヒューケレラの蛍光黄緑が目立ちます。
6月上旬の花_b0141042_22233078.jpg

これも今年植えた斑入りのカラミンサがきれいです。
ミント系の香りがするみたいですね。嗅いで見なくては。
6月上旬の花_b0141042_22245051.jpg

ワイルドフラワーの種からの花。なんだかわからないです。(アタリヤ 天使のワイルドフラワーから)
3色くらい色違いであるような。
(リナリア ヒメキンギョソウ ぽい)
6月上旬の花_b0141042_22285646.jpg
6月上旬の花_b0141042_22294512.jpg

密植しすぎのワイルドフラワーは心配。
6月上旬の花_b0141042_22301761.jpg
ワイルドフラワーは、何袋か買って場所を違えて蒔いてみました。
もっと花が咲いてきたらレポしたいです。



by garachu | 2014-06-11 22:34 | 園芸いろいろ